イチロー選手へのまなざし・つづき

昨日のエントリでイチロー選手のことについて書いたばかりですが、こんな記事もありました。

 

イチ184本で今季終了 0・3秒差響く

http://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/p-bb-tp2-20110930-842705.html

 

なんでも、「打ってから一塁に到達するスピードが、全盛時よりも0・3秒遅くなって」いたそうです。距離にすると約2メートルの差だそうで、これによって内野安打の数が減ったということはあるかもしれませんね。

 

しかし、今シーズンは40盗塁をクリアしていたことから、「脚力の衰えは見られない」ものと思っていたのですが、そう単純なものではなかったということですね。

 

しかしアメリカって、ほんとにマニアックな視点の記録があるなぁ。